録画された訪問者の顔

家に知らない人が訪問してくるのって、超キライ。

仕事が終わって帰宅、インターホンがピコピコ点滅してると、なんかイラつく。

録画された訪問者の顔見て、さらにイラッ。先週、知らないオッサンが時間差で3回も記録されていた。

誰よ?と思ってたら、土曜日に判明。町内会費の集金に来た、今年の副班長らしい。

投函されていたチラシによると、支払う期間は10日ほどあったし、休日で化粧もしてなかったんで、翌週期日内に自分で持っていくと伝えた。

そんで、あくる週の火曜日。帰宅するとまたオッサンの映像と、連絡票なるものが投函されていた。もちろん会費の徴収についてだ。

しつこくて腹立ったから、電話で「まだ期日内ですけど?先週、自分で持って行くって言いましたよね?」と軽くジャブしといた。

過ぎてるならまだしも、ホントしつこく頭おかしい。暇なジジイって嫌だわぁ。