梅雨開催という愚行

雨続きで、当日は勿論、予備も次もさらに5回ほど延期になった、長女の運動会。

小学校入学後、初ビックイベントを梅雨時にやろうとするなんて…校長、アホ?という、不信感が満載で、ようやく開催されました。全学年が集まると、一年生ってちっちぇえの!

何か可愛いんだよね!パタパタと走るだけで、笑みがこぼれます。学年ダンスは、スイミーをやったけど、何と我が子が代表に抜擢され、ちょっとしたソロを披露。

緊張と感動で、軽く泣きそうになっちゃうよ。六年生はやっぱり、さすが!そう思わせる貫禄。

だから、五年生のクオリティが低く感じられ、え?そんなもん?なーんて思っちゃったりも。一日中外に居続け、美白パックをしなくちゃね!

楽しめたから、季節外れの運動会も良しとしてやります。